
 --_--_--



 前にも柿の種の事を書いたような気がしますが、
 K社の柿の種はピーナツが私的には少なすぎて
 ちと物足りなかったんだけど
 見つけた~!
 私好みの柿ピー 
 ピーナツの量の加減と、柿の種のしっかりした味
 値段も近くのスーパーでは安いし
 断然柿ピーは三幸派


 
 2017_01_02



 昨年は色々あったけど
 今年は、何事もなく普通に普通に

 過ぎていく時間に
 ほんの少しの幸せ感じられたら…
 それだけで十分生きていけます

 良い一年でありますように


 2017_01_02



 時のたつのって、早いようでいてじれったかったり
 遅いようでいて、そのスピードに違和感を感じたり、、、

 最近のわたし
 年のせいもあるけれど、なーんか急いでいる
 もっとゆっくり、ゆっくり、時間はたっぷりあるのだから、、、
 と自分に言い聞かせても、自分を自分で追い込んでお疲れ気味(苦笑)


 今年の夏はあっという間だった気がする
 確かに暑かった覚えはあるけれど
 夏らしい空も長続きせず、気が付けばいっつも雨に追いかけられていたような気がする


 7月13日に母は救急搬送され
 8月16日にリハビリを目的に転院
 9月20日の退院予定も虚しく、誤嚥性肺炎の為23日に死去した
 前日の夜に見舞った時は雑談をしながら笑いあったのに
 翌日には口もきけなくなっていて、、、なんてあっけない、、、

 この2か月、東京⇔山形を何回も往復し
 知人には「この2か月で5年分くらい山形に行ってるね」って言われたりして
 元気になって、家に帰ることを楽しみにリハビリに励んでいた母を思い出すと
 やはり涙が出る
 もう一度だけ家に帰らせてあげたかったな。。。と 
 一緒には暮らしていなかった分、精神的な心のよりどころをなくしたようで寂しい

 母は一人っ子だったので親戚も多くなく、姉妹二人ささやかな密葬で母を送る
 
 後に残された者のやる事が思っていた以上に多くて、戸惑う事も多くて
 数か月後には何もかも片付いているだろうか…

 じれったい時間の流れに、時々いらつくわたしがいる
 2016_10_19



 暑い!

 昨日は、混雑する通勤電車に乗って東京駅へ
 そこからアクティーで熱海まで

 電車にはそうは乗らない私
 まして満員に近い通勤電車の息も出来ないような居心地の悪さ
 もちろん座ることも出来ず、思い荷物を持ったままずーっと立ちっぱなしだったので
 もう若くない体はそれだけですっかり疲れてしまった(悲)

 アクティーに乗り込んだのは9時を過ぎていたので
 そこでやっと座れた
 一緒に行くお友達は平塚から合流

 目的はアカオハーブアンドローズガーデンの2番花 
 う~ん、、、でもちと早かった感じかな…

 5月のバラが溢れるように咲くガーデンを知っているだけに
 やっぱりかなり寂しい夏の風景です  

 バラのアーチが夏花のアーチに変身?(笑)
 DSCN0722.jpg

 DSCN0716.jpg

  あちらこちらにアガパンサスが沢山咲いています
  ホスタの道
 DSCN0720.jpg

 すっかり夏風景
 DSCN0723.jpg

 海からの吹き抜けるような風が気持ちがいい
 DSCN0724.jpg


 どうせなら、、、と言う事で
 ホテルニューアカオの方へお泊り
 塩の味がする湯量たっぷりの温泉に浸かり
 あ~~気持ちよかった(^^)

 ♨最高ー!

   
 2016_07_07



 欲しいバラに出合ってしまって、、、
 ううう、、、
 我慢だ、我慢!!!
 
 己のの体力も顧みず、これ以上どうするんだと葛藤中
 でも、でもお願いしようかと思っているショップは大きな鉢植えの状態で送ってくれるので
 来年も土替え等はしないで済むし
 そのまんまの状態で楽しめるんだよ、、、と、気持ちが動く

 実は先日新苗を一つ買ったばかり
 やっぱり諦めるしかないか……あーあ…


 DSCN0689.jpg

 DSCN0695.jpg

  ぷっくりとした姿が魅力的なアメージンググレイス
  同じぷっくりでも、私のお腹はさっぱり魅力的じゃなーい(苦笑)

  
 2016_06_24




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mirukoro.

Author:mirukoro.
sen、chi-とHNを替えながら?うろうろしてます。
日々の暮らしの中で、この場所があるから救われ、癒されてます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター




.

